Memos About Salesforce

Salesforceにハマってたこと!

2017-01-07から1日間の記事一覧

nlapiSearchRecord制限

ネットスイートでは保存検索の存在で、結構便利な存在だと思う。 しかし、保存検索を使うには制限もあり。 それは保存検索の返り値リスト最大は1000行制限です。 今回、この最大行数制限の対策を説明します。 例にすると // create search; alternatively nl…

リカバリポイントの作成

定期スクリプトをそのまま呼び出して長い時間をかけて 実行すると、制限にかかる そこで、バッチの感じで大量データを処理するには 小分けにして、定期スクリプトを何回呼び出すことによって制限に接触することを解消できる。 スクリプト実行の状態を保存す…

ネットスイートの定期スクリプト実行

定期スクリプトの実行は一旦処理を始める 停止する方法がないと言えるくらい Mass スクリプトを作成して停止することが可能らしいが やったことない。 唯一停止してた方法が定期スクリプトのステータスが保留になる場合、キャンセルリンクがあるからクリック…

ネットスイートガバナンス制限

ネットスイートには制限もある。 大体、Usage制限と処理時間制限、もちろん、API制限もあるが、 今回、Usage制限と処理時間制限について説明します。 バッチ処理の場合、定期スクリプトで実装されます。 定期スクリプトの場合、1回当たりの実行でUsageが10,0…