Memos About Salesforce

Salesforceにハマってたこと!

本日を以てテラスカイを退職しました

丸ごと4年勤めた会社を辞めた。

読んだら得ること

★ 元所属会社紹介
★ 退職経緯
★ これから

目次

元所属会社紹介

テラスカイはクラウドサービスであるSalesforceのシステム導入に強い会社である。 さらにあの厚切りジェソンが在籍してる。あまり会わないけど。 ほとんどのシステム導入はプログラムを書く、つまり設定レベルで解決する案件が少ない

退職経緯

なぜ退職か

実はこの会社の前の職場で日々残業のところでした。疲れ切った、大手に行こうと決めて来た。 しかし、仕事上のモチベーションは回復できず4年過ごしていた。コーディングの部分だけ会社に貢献したかと思います。 コロナショックが来て、このまま人生もあっという間に行ってしまうと感じて、立ち直ると決めた。

まずなぜ自分が仕事をするのかという質問について自問した もちろん答えは人によって異なる、私は生計だけで仕事をするのが少し哀れかと思います。そして成長しない 生計だけなら、田舎に行って働かなくても生活できる場所がある(中国、東南アジア)公共施設税金、下道水料金不要 代わりに自分で川から毎日飲む水を家に持ってくるような生活、電気も不要、夜は少しロウソクを燃やす、だいたい早い時間帯から寝る生活だ

仕事をすることは楽しいからやっているはずだと思う。 なので私が仕事をする意味は自己成長にある。成長した分が楽しいんだ。 私の人生の意味も自己成長にある。

次に今の会社でだいぶ休んだ。そろそろ出航するところだ。 どんなところに向かうの、それは起業をして、世の中を知り、世界を知り、宇宙を知り、人生を知り、経済を知り そして自分で金を稼ぎ、生活することだ。しっかり生きていく方向だ。 起業は大変なところが多くて、金が入ってこないと生計維持も問題、心配。 だが、いずれかこの境界線を超えないといけないと思っている。

雇われる世界と雇う世界には境界線があると感じる。違う風景を見たいと決めた。

これから

事業を作ったが全然不安定、そしてこれからどうなっていくもはっきり見えない。 まあ、次のステップに思い切ってやりましょう 雇われて仕事を一生懸命にやり、働くスキルは向上するだが他人の事業に自分の時間を売ったに過ぎないと思う

自分で事業を育ち、いい投資だと思う。 さあ、この壁を乗り越えられるか時間で検証しましょう。そして有意義に仕事をして社会に貢献をしましょう 世の中の流れに流さないように己の道を探す