Memos About Salesforce

Salesforceにハマってたこと!

パソコンデスク シンプルデスク ワークデスク オフィスデスク 160cm幅 奥行60cm 2人

f:id:jude2016:20210201183757p:plain
在宅テーブル

こんにちは、管理人の@Salesforce.Zです。

在宅ワークを開始してから、ずっとこたつで仕事をしてきた。

年末から、ずっと家族に言われて、

1.顔色が悪いよ散歩してきな

2.リモートワーク用の設備を用意したら

つい、昨日、在宅椅子と在宅用のテーブルを購入した。

椅子はニトリで購入、1.5万円

テーブルは楽天市場で購入、1.3万円

読んだら得ること

★ 在宅によって腰痛い、首痛い、顔色悪いの改善方法

目次

在宅時代開始

コロナで、在宅の大時代が始まった。 本当に時代の幕開きになった。

メリット

通勤時間がなくなり

1.もっと寝ることができる

2.家事の手伝いができる

3.資格勉強の時間があった

4.散歩の時間があった

5.朝食を作る時間があった

デメリット

通勤時間がなくなり、使える時間が増えたが、利用できていない課題もある

体に悪い仕事のスタイルになってしまったら、顔色が悪い、腰痛い、お尻いたいになる。

僕の場合:顔色が悪くなった。お尻も痛い。腰も痛い、肩も痛い、膝も痛い。

対策

僕は、運動面と設備両方面で改善した。

運動

f:id:jude2016:20210201190952p:plain
ダイエット

図のようなことを30秒 1セット。5回/日。

設備

1.椅子を購入 → ニトリ   1.5万円

2.腰に優しいクッションを購入(楽天

3.在宅用テーブルを購入(楽天)   f:id:jude2016:20210201192058p:plain

  ニトリでみていたが、やや高いと思って(3万以上)

  それでネット探し。サイズは自由に選べて、組み立て(40分かかった)。まだ引っ越し予定があるため   持ちやすいことも考えていた。

  だんだんだん、買ったのは下のものです。

  


4.ディスプレイを購入   これは中国で購入した。のちほどで公開(ウルトラワイドモニター)

5.大型マウスパッドを購入   

6.ノートPCのスタンド(縦)を迷っている、ほしいけどな、でも、もう少し考える。

  

設備を整えたら、たしかに気持ちがいいです。 現在ウルトラワイドモニターを楽しみに待っている。

コメント

出費は嫌だが、最後に7万円くらいで、揃えた。

ずっと使うものであり、体に投資として考えて、色々購入した。金が出ていって痛いが、必須な投資かと思ってやってしまった。 そんなに大金を使っていないが、しっかり悩ましかった。妻にホームセンターに連れられて、買いな

顔色めっちゃ悪いやん。