Memos About Salesforce

Salesforceにハマってたこと!

中国 新型肺炎 新型コロナウイルス ヤバイ 知っといた方がいい

こんにちは、管理人の@Salesforce.Zです。

最近のヤバイことについて、はさそうか

読んだら得ること

★ 中国 新型肺炎のまずさ
★ 新型コロナウイルス
★ 投資にどう影響するか

目次

中国 新型肺炎/新型コロナウイルス

漠然ですが、世界では、62か国が反応するまでの中国発のウィルス、我々にどう影響するか、興味ありませんか

www.yomiuri.co.jp

隣の国の正月前後に発生した事件。

まさしく現代版のゾンビ映画のイメージ。

街を封鎖ってね。映画のシーンしか見れない動きでしょう。

正月には、向こうの国民が親戚の家に遊びに行くことがメインのことなのに、それが一時的に禁じられている。

暇な50代たちはすることがなく、とても辛い日々を我慢しているようだ。

人混みのような場所は基本、行かないように御勧められている。

死者は300人弱の数となり、どの国も患者現れ始め、

綺麗な日本もやや不安さが増し始まった。

どの街で開始したの

答えは、湖北省武漢市だ。

場所は下記のマップ通り

アメリカも湖北省武漢市の国民の入国を拒否

アメリカはこんな動きを出すのが50年ぶりらしい。 っていうことは、厳しい状況だ。

マスクはあっちこっち足りない状況

中国の友達からマスクの入手は相当に難しいって聞いた。 一度、能力範囲内で、郵送してあげた。しかも、手元に届けるかも謎な状況らしい。

国民の気持ちもネガティブになっている。

看護士たちも相当に大変、一番危ないし、辛いし。

患者への心遣いが足りないことで、患者が看護士の保護服を脱いで、移してあげたことも聞いて、まじかと思った。

飛行機便を止める前に、ある女性がヨロッパの友達と一緒に旅行する予定で、熱が出ても、薬で、熱を抑えて、中国からヨロッパへ行った。そこで、もちろん、その友達がかわいそうなことに遭ってしまった(笑)

本人はそんなつもりなかったようで、会った時にやっと出られた〜って言っていたらしい(笑)

最後に

明日から、外に出る時に特に東京と大阪の方々はマスクはせめて着用しましょうね。

めんどいやけど、家族のためも、自分のためも、着用で、しないよりマシやし。