Memos About SalesForce

Salesforceにハマってたこと!

- About Salesforce Post Blog -

プリンター 【新しいドライバはすでにインストールされています】

Windows10でプリンターを設定するところで

【新しいドライバはすでにインストールされています】になってしまい

仕事も進まないといけないので、早く解決したいですね。

今回、この対策を共有します。

目次

対策

新しいドライバはすでにインストールされています

プリンターのドライバをインストールした時にこんなメッセージが出た場合、おそらくプリンターの一覧で直接削除したと思われてます。

対策としてはいくつかの方法があります。 システムから完全にプリンタ ドライバ ファイルを削除することがポイントです。

1.次のいずれかを実行して、[プリント サーバーのプロパティ]ダイアログ ウィンドウを開きます。

・[スタート]メニューをクリックして、[検索]フィールドに 'printui /s /t2'(引用符は不要)と入力し、[Enter]を押すか、検索リストで選択してクリックします。

・キーボードで[WINDOWS]キー+[R]を押して[ファイル名を指定して実行]ウィンドウを表示し、'printui /s /t2'(引用符は不要)と入力してから、[Enter]を押すか[OK]をクリックします。

・キーボードで Windows キーを押して[スタート]画面を表示し、'printui /s /t2'(引用符は不要)と入力してから、検索リストから選択してクリックします。

・[スタート]メニューまたは[スタート]画面から実行: a:[デバイスとプリンター]を開きます。

b:任意のプリンタを選択し、次にウィンドウの上部の[プリント サーバー プロパティ]をクリックします。

c:[ドライバー]タブをクリックします。

2.アンインストールするプリンタ ドライバを選択します。

3.削除]ボタンをクリックします

4.[ドライバーとパッケージを削除する]を選択し、[OK]をクリックします。